2019.04.08

こんにちは(^^)

Hugvie高田馬場の石野です♪

 

 

少し寒い日が続いた影響で

今年は例年よりも長く桜を満喫することができましたね。ようやく春らしい天気に恵まれるようになってきました(^^)

 

 

皆さんは、春には「青春」という異称があるというのをご存知ですか?

 

青という色の持つ若さ、清々しさのイメージが春という季節となじみ、人生の若い期間を指す言葉として一般的になっています^^

 

 

やりたい事や楽しい事で頭がいっぱいだった学生時代。。。。
もうそんな時代はとっくに過ぎてしまった。。

 

 

 

いやいや、
大人になってものあの時のキラキラした気持ち、まだまだ忘れたくなーい^^!

 

 

 

そんな願いを込めて本日は、

この春にふさわしい青の香り】を表現したアロマブレンドをご紹介させて頂きます♪

 

 

 

~【青の香り】ブレンドレシピ~

 

・マジョラム ・・・2滴
・ユーカリ  ・・・1滴
・ベルガモット・・・2
・フェンネル ・・・1滴

 

誠実のキーワードを持つマジョラム。
論理的、冷静沈着のキーワードをもつユーカリ。
バランスのキーワードをもつベルガモット。
伝達のキーワードを持つフェンネル

4種類の精油がブレンドされた
とても爽やかなマリン系のアロマブレンドです。

 

 

私は常日頃から。。
五感を刺激しながら生活をしていくことが自分の心の中の青春を呼び起こすきっかけになっていると思います(^^)

 

 

 

アロマの香りにスーッと癒やされ 
美味しい食べ物やスイーツを堪能する
耳に優しい音楽を聴き
花や植物を見て美しいと思える

 

そんな豊かな感性を磨くこと。本当にちょっとしたことなんですけどね(^^)

 

 

そして、五感に最高に良いのがアロママッサージ♡♡♡

 

 

 

正直、目に見える情報や社会にはあまり染まりたくなくて。。まだまだ想像だにしない甘酸っぱいことが沢山あるのだと信じて感性豊かに過ごしたいと常に思っているのです。

 

だって、そう信じていたほうが人生は楽しくないですか^^?

 

 

豊かな感性優しい心
更に人間力を高めて

相手が何を求めているのか分かってあげられるようなそんな人になるのが私の目標です♪

 

 

 

最後に、

最近私が興味を持ったアメリカの詩人、サムエル・ウルマンの詩の一節をご紹介♪

 

『人生とは人生の或る期間を言うのではなく心の様相を言うのだ
優れた創造力、逞しき意志、炎ゆる情熱、怯懦を却ける勇猛心
安易を振り捨てる冒険心、こう言う様相を青春と言うのだ』

 

 

なかなか素敵でしょ(^^)?

 

別に人に言わなくても良いのです。心の中に潤いを与えるには、ちょっとした意識や考え方が大切なのだと思います(*^^*)♪

 

日常生活において感性を磨いていくことで。。

人が思いつかない事を考えることができたり、想像するだけで常にワクワクできるように段々なってきたり。。

 

 

五感を高めると直感が鍛えられ、本能的に自分の望む方向に進んでいけるのではないかと私は思っています(^^)

 

 

 

皆さんが心身共に健康になり、本当に望む願いも一緒に引き寄せていけるよう、これからも心を込めてお手伝いさせて下さい♡

 

 

ではでは

本日も素敵な一日になりますように♪

 

 

Hugvie新宿高田馬場

石野