2018.11.28
こんにちは^^
Hugvie高田馬場の石野です♪
 
 
 
 
最近通っている
表参道のプライベートアロマさんのレッスン♪

今回は、お腹と背面の足』のアロママッサージのレッスンを受けてきました♪
 
 




お腹の施術(腸セラピー)は、圧が強すぎると、受け手に力が入ってしまい、緊張してしまったり。。。

逆に弱すぎると、くすぐったく感じて苦手意識をもってしまったりと、、、

とっても繊細な部分(;゚д゚)



施術者は手を柔らかくし、お腹の固くなっている部分に対して、優しく丁寧にアプローチしていく必要があります。


まるでお母さんが、具合の悪い子供のお腹を優しく撫でていくような感覚でね(´▽`)


 


お腹をマッサージしていると、

時々お腹が固くなっている箇所を見つけます。
 




これは、腸の働きが鈍っている証拠。
腸内環境が悪化すると、腸の動きが悪くなり、その結果、腸の血流やリンパが滞り全身の冷えやむくみの原因となってしまします。
 
 
そんな方にこそ、お腹のマッサージがオススメ^^!
 
腸の動きを活性化するために、じんわ~り圧を入れて解していきます♪

更に!
腸は、「ハッピーホルモン」と呼ばれるのセロトニン95%を産生し、免疫系機能の70%を担っている重要な臓器でもあるので、お腹のマッサージは身体的要素だけではなく、精神的にもリラックス効果抜群なのです♪








【腸マッサージの効果】↓↓↓
 
・冷え性改善
・腸の活性化による、便秘解消 
・ぽっこりお腹の解消
・美肌・アンチエイジング効果
・リラックス効果
・免疫力アップ
・呼吸が深くなる
 
 
 
Hugvieのじっくりじんわり、
お腹のマッサージで、免疫力アップ♪
これから寒くなる季節を一緒に乗り越えていきましょう♡
(※コース時間によっては、お腹のマッサージの時間が取れない場合がございます。ご了承下さい。)
 
 
これから寒くなってきますので、温かくして過ごしましょうね^^この写真だと、お腹でちゃってますが笑




Hugvie 
新宿高田馬場
石野