2017.11.24

こんにちは♪

Hugvie銀座の石野です^^

 

 

初めて行くアロマサロンは、

 

 

 

 

「どんなセラピストさんで、施術はどんな感じなんだろう。?」

 

 

 

 

と、ドキドキしながら来店されるかと思います。

 

 

 

直接肌に触れていくので、よくアロマサロンに行く方でも少し緊張しますよね。

 

 

 

 

そんな中で、カウンセリングや会話をして少し打ち解け、いざマッサージ。

 

 

大抵、マッサージ開始時は体に力が入っている人がほとんど。

 

 

そんな中で、タッチング(触れ方)を意識したり、ロッキング(揺らし)を入れたりお客様の力が抜けるようトリートメントを続けていくと、、

 

 

 

あるとき、「ふっと体の力が抜けてこちらに身をゆだねる瞬間」があります。

 

 

 

 

セラピストさんなら分かる方も多いかと思います。

 

 

 

私は、この瞬間がたまらなく好きです♪♪

 

 

 

 

そして、呼吸が落ち着きスヤスヤーという瞬間も好きです。

 

 

最初のドキドキしながらの来店からのスヤスヤ。

 

 

 

 

寝にくる感覚で来店される方は、開始直後に爆睡する人もいますが(笑)

 

 

 

 

そうではなく、緊張からの解放された時の爆睡。

 

 

 

少なからず私の施術は不快ではなさそう。

と思える瞬間です。

 

 

 

あとは、お客様のイビキを聞いているとき。

 

 

毎回ほっこり温かい気持ちになります♪

 

 

赤ちゃんや動物に限らず、寝てる人って可愛いですよね。

 

 

自分のマッサージで寝てくれたり、お客様が素の部分を私に見せてくれた時、私まで癒されてしまいます。

 

 

 

セラピストをやっていて良かったなぁと思える瞬間。

 

 

 

いつも私にまで癒しを与えてくれて有難うございます(^^)

 

今日もお付き合い頂き有難うございました♪