2019.01.09

シンガポール旅行初日の夕方に、中国系の街スパに訪れました。中国系のマッサージは力強くツボにグイグイと入る「点」の動きが多いお店が多いのですが。。

私が今回訪れたお店は、ツボをしっかりと捉えつつも、「面」の動きをしっかり取り入れながら的確にマッサージして頂けたので寝不足かつ飛行機の移動の疲れが随分解消されました(^^)

 

 

↓マッサージ屋さん近くのチャイナタウン(^^)

 

 

他の国のチャイナタウンと少し違うのは、中国モチーフ装飾と西洋のタイル装飾がミックスされた、華麗な《プラナカン文化》の建物が沢山並んでいること。なかなか興味深い世界です(^^)

 

 

そして、旅行2日目にはチリクラブの有名店《Jumbo Seafood》に予約をしてから訪れました。

 

 

 

↓チリクラブはシンガポールの名物料理。ハーブがブレンドされたこくのあるソースとカニの旨味が見事にマッチしています(^^)

 

 

 

 

↓スパイシーながらもマイルド~♪まさに絶品です(^^)

 

 

その後は、ナイトサファリに美術館。朝から晩までMAXに動き回りました(^^)

 

今日の夜は事前に予約してあるシンガポールの絶景ホテルスパに行く予定です♪

 

 

↓食べすぎたので、プールでも少し泳いできました^_^;

 

 

久しぶりにテンション上がりっぱなしの一日でした(//∇//)

 

 

つづく。

 

 

 

Hugvie高田馬場

石野