2019.03.18

こんにちは^^

Hugvie高田馬場の石野です♪

 

 

3月に入り、
一気に花粉が増えてきましたね(>_<)

昨日も目のかゆい一日でした。

 

 

さて、

唐突ですが、

皆さんはマッサージに相性はあると思いますか?

 

 

ハイ。

私はあると思います(^^)!

 

・手の大きさとか
・施術の好みとか
・性格や空気感
  

などなど。

 

相性が合うセラピストさんとは、「肌が合う」といいますか、何だか触れられるだけでとっても安心するんですよね(//∇//)

 

 

遺伝子レベルでカラダが「合う」「合わない」を判断しているのでしょうか。

 

自分と「合う」人とは、
生まれたばかりの赤ちゃんにとってお母さんが唯一無二の存在であるように。。

そこまでの状態とまではいかなくても、何故か言葉無しにそばにいてくれるだけで本当に心地が良いのです(^^)

 

 

 

相性や好みがあるからこそ、
口コミで評判のサロンを探して受けに行っても、自分にとってはあんまり。。。
という事があるのではないでしょうか。

 

なくなるお店も多ければ、新しく出来るお店も多いこの業界。

こんなに沢山のお店が存在していても、技術もそこそこあって自分と相性の合う人というのは、まるで運命の人を見つけるように難しかったりします(;_;)

(良いセラピストさんに出会っても、いつの間にかお店を辞めてどこに行ったのかも分からなくなったり。。(>_<))

 

 

 

だからこそ、
合う人に出会ったときは、その出会いは大切にしたいなぁと思います。

 

 

ただ、、
セラピスト側の立場としては。

性格とか
手の感じとか

簡単に変える事が出来ない部分に関しては、あまり気にしていてもしょうがないのかなぁとは思いますけどね。。(;_;)

 

 

でも、
施術のアプローチ方
会話のトーンなど
出来る限りお客様の理想に近づく努力が出来る部分ももちろんあります♪

相性うんぬんを超えるセラピストとしての器や力量が問われるトコロです(^^)(私も頑張ります!)

 

 

 

 

何より、

リラクゼーションの基本は、

【相手の立場になって考え、心とカラダの変化を感じ取り、必要なときに手を差し伸べられること。】

 

 

 

まずはそこから(*^^*)!

 

誰だってお客様の立場として施術を受けにいくときは、セラピストに良い気持ちで施術してほしいですよね。

 

 

そりゃ技術はもちろん
プラス相性があえば最高ですけどね♪

 

 

 

 

 

本日も私のブログにお付き合い頂き有難うございました。

 

そろそろお花見やお出かけのご予定を立てられる方も多いのでは♪

(私はGW 最終日の5月6日から3日間程実家に帰ろうと思っています^^;)

花粉には悩まされますが、

やっぱり春は、新しい何かが訪れるのを期待せずにはいられません(//∇//)

 

 

Hugvie新宿高田馬場
石野