2017.09.21

アロママッサージ大好き・癒しの楽園を探し続けるマッサージジプシーの方々。
 

 

最終的に行き着くのが、個人で運営しているアロマサロンというよう傾向が多いように思います。

 

 

本日は、個人サロンの3つの魅力をお伝えしようと思います(^^)

 

個人サロンのメリット①

高い技術力と実績を持ったセラピストさんが多い!

個人サロンは、小さい規模でも高い技術力と実績のあるオーナーセラピストが揃っている傾向にあります。
 
お部屋の内装からメニューまで一人のセラピストの思いが「ぎゅっーと」詰まったサロンだからこそ、セラピストさんは勤勉な方が多く、生き生きしています。
 

 

個人サロンのメリット②

スタッフやオーナーとの距離が近い

個人サロンは、「お店と顧客」というより「オーナー(スタッフ)と顧客」という関係を重視します。セラピストとお客様の距離が近いので、個人的な悩みや希望を相談しやすいですよね。
 

 

「今日は仰向けが長い方がよいな。」
 

 

「この前の足を腕でほぐすのが良かったからまたやって下さいー!」
 
など、伝えやすいですよね。
 
アットホームな雰囲気の中でお互いの信頼関係を築きやすいのも個人サロンならではです。
 

 

個人サロンのメリット③

勧誘が少ない

個人サロンの場合、口コミや噂が大切になるため、無理勧誘を行うことは死活問題。
 
大手サロンに比べて営業ノルマがないため、勧誘がないか、軽い場合が多いです。
 
いかがでしょうか?
 
他のお客様と会うことなく、アットホームで肩肘はらずにゆったりとした時間を過ごし、体の疲れだけではなく心から癒されたいものですね。
 

 

今日もお付き合い頂き有難うございました♪