2017.11.27

こんにちは♪

Hugvieの銀座の石野です^^

 

 

 

最近、スーパーやコンビニでのセルフレジ、旅行に行く際のインターネット予約など、これまで人間にしかできないと思われていた仕事がロボットなどの機械に代わられようとしています。

 

 

年々、コンピューターの技術の進歩は驚かされることばかり?

 

 

 

人間の仕事を機械が代わることで、生産性が上がり、国はどんどん繁栄していきますが、人が必要なくなる、、という現象はなんだか少し怖い気持ちになりますね(。、)

 

 

 

 

でも、、

 

 

こんな時代だからこそ、

 

 

 

「人の手の温もり」?

 

が本当に貴重になってくると思います^^

 

 

 

よくアロマトリートメントの効果で有名な話が、

 

 

人の手で、一定の圧で一定の時間、相手の体を直接手の平でさすると、

 

 

オキシトシンという、

 

 

 

「幸せを感じるホルモン?が発生して、

 

 

 

さすられた相手は何ともいえない充実感を感じると言われています。

 

 

 

このホルモンは、人にストレス軽減 リラックス効果を与えます^^

 

 

 

更に触れる側の「相手への思いやり?が加われば効果は絶大!

 

 

 

機械にはない手のぬくもりは、お客様の体に変化を起こします。

 

 

 

 

 

また、アロマトリートメントを行うときは、

お体の状態や気分は一人一人違うので、同じことをしてもなかなか結果につながりにくいもの。

 

 

 

特にその日の状態によってやることは違います。

 

 

 

そういう微妙な変化に合わせて施術ができるのがオールハンドの施術♪

 

 

 

 

私の手のぬくもりで、今年は後何人の人を癒すことができるかな(^^)