2018.04.04

こんにちは♪

Hugvieの石野です(^^)

 

 

 

既にご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、

 

 

最近、こんなお菓子のスタンドを購入しました(^^)

 

 

見たことがある方も多いですよね(^^)

 

 

そう。

これは何かと言いますと、、

 

 

 

 

【アフタヌーンティー用・お菓子スタンド】♪♪

 

 

しかも、なんとも嬉しい

 

『お一人さま用』!なんです(*^^*)

 

 

↓お店の方、素敵なラッピングを有難うごさいました♪

 

 

 

通常は、三段のケーキスタンドのお皿に食べ物が用意されていて、、

 

人数分の食べ物が一つのスタンドに用意されます。

 

 

 

 

なので、

ちゃんと数を数えて食べないと、

友達の分まで食べてしまうことになります(汗)

 

 

このお一人さま用アフタヌーンティーなら、そんな心配もご無用。

 

一人気ままなティータイムを過ごすことができます♪

 

 

 

↓嬉しい手書きのメッセージも入っていました♪

 

 

 

~アフタヌーンティーとは~

 

『イギリスの貴族たちの間で、1800年代中頃に始まった習慣。

午後に紅茶と共に軽食やおやつを楽しむものです。昼食と夕食の間の、小腹が空く時間に、パンやお茶をいただき、仲間と語らいながら過ごしたのが始まりといわれています。

 

アフタヌーンティーといえば、二段か三段のケーキスタンド。

サンドイッチ、スコーン、ペストリーといわれるケーキの3つで構成されており、紅茶と共に楽しむのが正式といわれています。

 

食べる順は、「サンドイッチ→スコーン→ペストリー」と決まっています』

 

 

 

カフェやホテルのレストランで、

甘いモノとしょっぱいモノを交互に食べながら、美味しいお茶を飲んで延々とお喋り♪

 

 

これってまさに、女性の楽しみだなぁと思います。

 

(男性は苦手な方も多いかもしれませんね(>.<))

 

 

流石にサロンでサンドイッチやケーキは準備できませんが、、

少しでも皆様に、日常の荒波を忘れる一時を味わって頂けたらなぁ♪と思います(^^)

 

 

 

 

まさに、

日本で言う、「茶道」のイギリスバージョン!!

 

↓お抹茶もまだありますよ~(^^)

 

 

あ、そして先日購入した「トルコガラス」と合わせて更に雰囲気UPしました♪

 

↓どんな感じになったか見に来て下さーい(^^)

 

 

あと、、、

「このティーカップ、イギリスのモノでなはいやーん!」(笑)

という突っ込みはご遠慮下さいねww

 

 

 

 

Hugvie銀座

 

石野