2017.09.02

こんにちは(^^)

Hugvie銀座の石野です♪

 

 

昨日は、営業時間前に自宅近くの整体院で施術を受けてきました(^^)

 

 

 
私は月に2回程、他店様のリラクゼーション系のサロンを予約します♪

 

 

 

ジャンルは、整体からアロマ、タイ古式まで様々。

料金も60分辺り2,980円のお店から15,000円くらいまで値段もその時によって異なります。

 

 

 

私が他店様の施術を受けさせて頂くのには以下の理由が挙げられます^^
 

 

 1、お客様の目線に立つことができる。
 
トリートメントを受けて、「ちょっとポイントが外れている。」「方向が違う。」「圧にばらつきがある。」などお客様がどんな気持ちで施術を受けているかとても参考になります。

 

 
またお店のメニュー設定やインテリアの工夫まで「なるほどー♪」と参考にする事も多々あり^^
 

 

 

 

 2、他店様の技術を勉強させて頂ける♪
 
「凝りやむくみを取り除くにも、色々なアプローチがあるのだなぁ。」と本当に勉強になります。
自分が固定観念に囚われ過ぎていた事に気づき、ハッとすることもしばしば。
 
一体この世の中に何通りの理論や手技が存在するのでしょう、、

 

 

 

 
 3、何より自分自身を癒すことができる♪
 
セラピスト自身を癒す過程がトリートメントの質を深めます。単に技術やテクニックだけではなく自身のエネルギーを高めていく事でお客様と同調する事ができると私は思います音譜

当たり前の事かもしれませんが、他店様に通う事はセラピストにとても大切な事だと思います。
 

 

 

 

私はついつい予定を詰め込みがちなので、営業時間前にいく事ばかりですが…
 

 

全てはお客様のため^^
 

 

 

限りある時間の中で、今自分ができる事をコツコツと続けていこうと思います^^