2019.01.30

こんにちは^^
Hugvie高田馬場の石野です♪

 

 

冬場になってから、頻繁にサロンのブレーカーが落ちるようになりました(><)

 

 

アロマサロンは特に熱源を発生させる機器が多いため、他のサロンさんでもよく電気容量がオーバーしてしまうという話を耳にします。
(夏場は結構平気なのですけどね^^:)

 

冬場は常時、
・部屋の中の暖房
・脱衣所の暖房
・ベッド下のヒートマット(足元用も最近購入)
・ホットタオルウォーマー
・オイルボトルウォーマー
・加湿器
・冷蔵庫
・洗濯機
・お部屋の電気・間接照明数個

 

などなど、Hugvieの大切なお客様が快適に過ごせるよう様々な電化製品を揃えていったところ、ブレーカーが飛びやすくなってしまいました^_^;

 

 

 

 

ということで、
電気のアンペア数を30A→40Aに増やすことにしました^^!

 

集合住宅では、建物全体の容量が決まっている場合もあるので、まずは建物の管理会社に電話し、特に制限がないことを確認した後無事アンペア数を上げることができました(^^)

 

 

東京電力さんに確認したところ、
アンペア数を30Aから40Aに上げるのに、

①基本料金が毎月約300円程アップし、

②一年間は継続しなければならない

とのことで、少し悩みました。。(特に②番が、、恐らくあと一ヶ月くらい我慢すれば、アンペア数を上げる必要は無いので。。)

 

 

けれど、

「電気ポットとドライヤーを使ったらブレーカーが落ちやすいから、そのときは一度暖房を切って。。。」

など、毎日パズルゲームのような事をしながら仕事をしなければならないのは、微妙にストレス(´Д`)

(お客様がいらっしゃる時にブレーカーが落ちたら困っちゃいますしね(><))

 

 

小さなストレスも、貯まればチリツモ!

 

 

一人一人のお客様に誠心誠意をかけて、毎回2時間も3時間も爽やかな顔で(実際はいつも汗だくでごめんなさいw)本気で施術していくには、余計な心配事はできる限り避けたいもの。

 

良い施術をするには、技術以前に集中力と精神力がとても重要だと私は思います(^^)

 

でないと、せっかくアロママッサージの勉強を続けてきたことが生かせませんからね^^♪

 

 

 

 

ではでは、本日もお部屋と私の手を暖かくして、高田馬場サロンでお待ちしております^^

 

近頃インフルエンザが流行っているようなので、十分な栄養と休息を心がけて暖かくして過ごして下さいね(^^)

 

 

 

Hugvie高田馬場

石野