2019.02.05

こんにちは(^^)

Hugvie高田馬場の石野です♪

 

 

 

昨日の暖かさもつかの間。また寒い冬に戻ってしまいましたねぇ(‥;)

 

本日は、寒がりのお客様にも、ほかほかリラックスされたい方にもオススメ☆

Hugvie高田馬場サロンで大活躍のホットパッド、【保つくん】のご紹介♪

 

 

 

ワタクシ、最近では体が冷えてくると思わず、

\ たもつく~ん!!/

 

と、思わずその名前を呼んでしまう程
なんだか心がホッコリしてしまうネーミングのこちらのホットパッド。

 

 

↓柔らかいジェル状パッドです(*^o^*)

 

 

この《保つくん》は、温め、凍らせ、何度も繰り返し使用できる保温保冷財。

医療・介護、宅配弁当や学校・老人ホームでも幅広く使用されており、お湯やサロンのホットウォーマーで温めたりと、とても使い勝手が良いホットパッドなのです^^

 

 

高田馬場サロンでは、
この保つくんをタオルにくるんと巻いて
お客様のお腹や腰周り、背中等に置いて使用させて頂いております。

 

 

皆さんは、

全身どの部位でも皮膚を温めると、
身体だけではなく《精神的にも人に温かくなれる》という事をご存知ですか^^?

 

 

なぜ人に対して温かくなれるのか?

 

そのヒミツは、大脳にある、「島皮質」(大脳半球の外測溝の低にある大脳皮質の一部)という部分にあります。

 

 

 

 

「島皮質」は、身体的な温かさと心の温かさの両方に関与している部分で、身体的な温かさを感じると島皮質が興奮します。

 

この部位は、心理的な温かさに興奮する部位でもあるので他人に対しても温かい気持ちが高まるのです♪

 

 

毎日ココロ穏やかに過ごしたいものですねぇ^^

 

 

じんわりとした温かさが魅力の

保くんの力を借りて、この冬も温かく乗り切りましょう♡

 

 

↓寒がりさん、いらっしゃ~い☆

 

 

Hugvie新宿高田馬場

石野